沼宮内

2023.8.17(木)

こんにチワワ。
ゲームデイです。
個人的にフォンテーヌ実装に興奮冷めやらぬ感じです。

そんな中、ゲームデイで新しいトランプのゲームを開発しました。
名付けて「沼宮内」!(何となく語感がいい!)

それぞれ1〜13までのカードを持ち、親が言った数字に近い数のカードを出していくゲームです。
ただし、他の人と近さがかぶったらそのターンは負けになってしまいます。
13回勝負して、勝った枚数が多い人が勝ちというゲームです。

うまく説明できていない自信はありますが、何度もルール改定をおこなって、
このルールになりました。
トランプが2箱あれば8人でもできます。4人以上だと面白いと思います!

なかなか楽しいゲームになりました!
オリジナルゲームも作れると嬉しいものです!

目次