東方スペルバブル

2023.6.21

こんにチワワ。
ゲームデイです。

来週「自分プレゼンテーション(チュートリアル)」という企画をしようと思っています。
各自、5分くらいで「自分の好きな◯◯」というテーマで発表をしてもらいます。
今後行う予定の「自分プレゼンテーション(本番)」に向けての練習ですね。
今日は見本ということでスタッフが発表しました。

テーマは「シャトルラン」。。。
来週はみなさんの発表、楽しみにしています。

今日は東方スペルバブルというゲームをしました。
「霊夢だよ」「魔理沙だぜ」の東方ですね。

パズルゲームだけど、音ゲーでもあるということで、
最初、頭が混乱しましたが、やってみると感覚的にできるゲームでした。
今度はトーナメント戦で優勝者を決めたいですね!

今日の教訓は「しっかりチュートリアルを見てからプレイしよう」ということでした。
操作方法聞かないでプレイすると、大事なコマンドわからなくなるから注意してね!

目次