ゴマチーズパン

こんにちは!

今週の調理デイのご報告です。

残っているホットケーキミックスとチーズを使い切りたい!!ということで、クックパッドさんのお力をお借りし、ゴマチーズパンを作りました。

ホットケーキミックスと豆腐とゴマとサラダ油を混ぜて捏ねるだけで生地が完成しました。

生地が出来たら、チーズを入れて丸めて、ホットプレート(フライパンでもok)で焼くだけ。

低温でじっく~り焼きました。

焼いている間に今ゲームデイで流行中のインフェルノで対決したり(笑)

焼けたらいざ試食!

ホットケーキミックスで簡単に出来たとは思えないくらいパン!!めっちゃパン!!

しかも美味しい!!

発酵させる手間も不要でこんな簡単においしいパンが出来るなんて(*´ω`*)

ホットケーキミックスおそるべし・・・

次回は夏らしく「わらび餅」作り予定です♪

目次