初めてのゲームってムズイよね

2023.3.23

こんにチワワ!
雨の日も元気にゲームデイです。

今日はオインクゲームズというSwitchのソフトから、
「月面探検」というゲームをやってみました。

全員初めてのゲームだったので、ルールを読んでいきますが・・・
そもそもルールが複雑!
ルールを読んでいるだけで眠くなってきそうでした。

やりながらゲームを理解すればいいということで、とりあえずプレイ!

協力型のゲームだったのですが、みんなで力を合わせて頑張りました。

結果的に、月面で酸素がなくなることになりましたが、
初見でここまでできたらいいのではないかというところまでできたと思います!
(ルールがしっかり理解できてなかったのは、スタッフだけだったのかもしれない・・・)

初めてやるゲームって難しいですよね!
でも、どんなにゲームが上手い人だって、「初めて」のときはあったはずです。
ルールがわからない人は、みんなが助けてくれる。
そんな素敵な場ができて素直にとても嬉しいです。

目次