モルック

こんにちは!

今日は暖かく、春の陽気ですね♪

まさにモルック日和!!

みなさん、モルックはご存じでしょうか?

フィンランド発祥の木製の棒で木製のピンを倒し、点数を競う競技です。

投げる技術もそうですが、戦略も必要な頭も使うスポーツですね。

デイケアでも以前からモルックやってみたいね!と話題にはなっていました。

来週、デイケアVS1階のPOW WOWさんで対戦することになり、今日はYouTubeでモルックを予習した後、POW WOWさんからモルック一式をお借りし、皆で近くの公園で練習してきました。

おそらくパワー型のPOW WOWさんに対し、こちらは緻密な戦略型で対戦することになりそうです(笑)

来週の火曜がとても楽しみです!

晴れますように!!

目次