進化版UNO

2023.7.5(水)

こんにチワワ。
ゲームデイです。

みなさん、UNOはご存知ですか?

そうです、あのUNOです。
残り1枚でUNOと言わなくてはいけない、あのUNOです。

ゲームデイではよくUNOをやるんですが、
今日はそのUNOの進化版と言えるゲームをやりました。

「インフェルノ」というカードゲームです。

12枚の手札が配られ、親が基準となるカードを出します。
その基準カードと「同じ色」or「同じ数字」のカードを出していきます。

最初に出せなくなった人が、それまでに出されたカードを引き取り、
最終的に引き取ったカードが少ない人が勝ちというゲームです。

戦略もあるとは思いますが、最初のカード運なども(おそらく)大切なゲームで、
とってもスリリングなゲームでした。

面白いカードゲーム、ボードゲームがあれば、ぜひスタッフに教えてください!

目次