ボードゲーム界の王・カタン

2023.5.18(木)

こんにチワワ!
ゲームデイです。

今日はずっとやりたいと思いながら、なかなかできずにいたゲームをやりました。

カタンというゲームで、ボードゲーム好きなら誰もが知っているゲームだと思います。

カタンという未開拓の島を4人のプレイヤーが開拓を競っていく。
そんな世界観のゲームです。

ルールが少し複雑で、まずはルール理解のためにデモプレイをしてみました。
それでも1時間半くらいかかります。
そこにさらに戦略を考えなくてはいけないので、なかなか難しいですが、
奥深くて、おもしろいゲームでした!

次こそはガチンコ実戦したいですね!!

その後は、今、ゲームデイで大流行の大富豪をやりました。
その日その日で運を持っている人が変わっていきます。
昨日は大富豪だった人が、今日は大貧民だったり。

ゲームには程よい運要素が不可欠だと思っていますv

目次