ゲームデイ、1年を振り返って(その2)

2023.4.13(木)

こんにチワワ。
ゲームデイです。

今日も昨日に引き続き、1年の振り返りを行いました。

1年を振り返り、次の1年をどうしたいかについて話し合いましたが、
ゲーム以外のこともしていく1年になりそうな気がします!
両日とも、ディズニーランドに行きたいという希望が強くありましたね!
行けるかどうかは不明ですが・・・

後半はゲームをしました。

レトロゲームとなったNintendo64のポケモンスタジアムのミニゲームを楽しみ、
その後はまったりとUNOや大貧民をやりました。

スタッフの周りでは大貧民と呼ばれていましたが、
地域によっては大富豪と呼ばれたり、
ルールも様々なローカルルールがあり、とっても人気のトランプ遊びですね。

ゲームデイでは、できる限りシンプルなルールで行ってみました。
特殊カードは8切りのみ。
それでも6人くらいで集まってやると、めちゃめちゃ面白かったです!
初めてだった人も多かったですが、楽しめたのではないかと思います。

大貧民、今後、ゲームデイでブームになるかもしれないです。
トランプ、あなどれないですね。

目次