マリオカートでスプラトゥーン

2023.1.19

こんにチワワ。ゲームデイです。

今日は前半は「言葉ヒントゲーム」
後半はマリオカートをやりました。

「言葉ヒントゲーム」は、お題に対してヒントを書き、
回答者がそのヒントを見て答えるゲームです。

ただし、ヒントが他の人とかぶってしまったら、回答者にそのヒントを見せることができません。

例題)かたい、三途の川、3年、水切り、宝、メガトンパンチ

この言葉から連想されるものは何でしょう?

正解)石

問2)うちは、ムジュラの仮面、ロンギヌスの槍、星、欠ける、かぐや姫

正解)月

みんなの月のイメージって・・・

後半はマリオカートをやりました。

アイテムを自分で選べるようになったため、イカスミとスターとボム兵だけでやってみました。

ほぼほぼ視界のない状態で走ることになり、ずっと目の前にイカがいました。

これがスプラトゥーンか!と思いました。

アイテムの選び方次第では、かなり笑えるゲームになりそうです!

目次