4分割のマイクラは座標が見えない!

2022.8.4

本日のゲームデイはついにマインクラフトをやりました。

事前のアンケートでも人気のゲームだったので、いつかやりたいと思っていたのですが、
やっとできました!

とはいえ、まずはお試しプレイということで、
4人対戦やオンライン通信ができるのかなどの確認が主な目的でした。

結論として、

「4人対戦だと、画面が小さい!」

となりました。

うまくPCなどを利用してやりたいんですが、また考えどころです。

後半はマリオメーカーを4人でやりました。

1人でクリアできるコースを4人でやると、協調性がとっても大事だとわかりました。
画面スクロールで互いに邪魔をしてしまうんですよね。

ウノアタックもやりました。
マイクラのような細かいゲームをやると、後半はアナログゲームがやりたくなります。

普通のウノとの違いは、ドロー(カードを引く)とき、
山札から取るのではなく、ボタンを押すことです。

ボタンを押すと、ランダムにカードを吐き出されます。
0枚のときもあれば、一気に6枚くらい出てくることもあります。

せっかくラスト1枚だったのに、手札7枚とかになると、
周りが盛り上がります(笑)

今日は雨がすごかったですね。
夏風邪には気をつけてください!

目次